生徒さんの声

五体投地法108回に挑戦!

 

倉敷教室  小郷 秋恵さん

 

 

春光うららかな季節、「五体投地法108回に挑戦」のセミナーに初めて参加させていただきました。私は、ヨガスクールに入会して4年目に入りました。以前から知り合いだった三宅先生に「ヨガはいいよ~。」「毎週会いたくなるような素敵な先生なのよ~。」と聞いてはいたのですが、その時は、「そうなんだ~。」と思っただけでした。しばらくして友人が入会し、「本当にいいよ。」と聞き、思い切って入会しました。

最初はできないポーズがあることにショックで悔しい思いをしていました。私はヨガをなめていました。もともと運動は好きな私でしたが、年を重ねるとともに体重も増えて、自分の体型に悩んでいた時にヨガに出会い、少しずつではありますが、ヨガの効果を体で感じられるようになりました。

今回初めてのセミナー参加で、ハル美先生の『心のヨガ』のお話を聞き、改めて『ありがとう!』の言葉に考えさせられました。日々、不平不満ばかりで愚痴だらけになり、『ありがとう!』の感謝の気持ちを忘れがちになっていた私には、とても感動的なお話でした。そして、108回の五体投地法も、とても気持ちよくでき、達成感を得ることが出来ました。ありがとうございました。

ハル美先生のプロ意識の凄さは、私の仕事面でもとても勉強になっています。三宅先生、林先生をはじめ、インストラクターの方々の励ましや優しさにも日々、感謝しています。ヨガで色々な方々に出会えたことも感謝です。今後もヨガはずっと続けたいと思っています。ハル美先生、これからもよろしくお願いいたします。

pageTop